人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2月5日

石本果樹園・・・ってか、みかん栽培において、2月、5月は作業的に、
余裕のある月なんです(暇ってこと・・・?汗)

そこで、この時期は、草むしりなんか、やってたりします!
2月5日_f0114229_16552030.jpg

農薬散布の数を減らすためになのですが・・・・

除草剤なら2時間で済むところを、今回は、5日間かかりました><!
大変です><!

しかし、農薬の無かった時代・・・農家は、何を生産するに置いても、草むしりって、必要で・・・

そして、大変な作業だったんですよね><!

うちも、牛か鶏の放し飼いでも検討しようかな~^^!
(しかし・・・・鳥インフルエンザが恐くて、反対されてます><!!)
by mikan523 | 2007-02-05 16:56 | みかん
<< 2月14日 1月21日 >>




みかん畑の様子や、 販売店での最新情報、 イベント情報、アテモヤの情報等  わたくし「石本慶紀」&果樹園ファーマーズが、毎日UPしています! ご意見等、どいらい!くださいワン^0^
by mikan523
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧